校長あいさつ

校長あいさつ

 令和6年度は、新入生73名を迎え、全児童538名(通級指導教室を含め22学級)でスタートしました。私は、本校2年目となります、校長の田波 巨士(たなみ きよし)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 令和6年度につきましては、これまで積み重ねられてきた太田小学校の伝統、素晴らしさを継承していくとともに、令和5年度に実施された全国学力・学習状況調査やさいたま市学習状況調査の結果、学校評価アンケートの集計結果、教員等の勤務に関する意識調査等をふまえ、課題解決に向けて尽力してまいります。

  

 「令和6年度の重点」を次のように設定しました。

  

 Well-being とは、より包括的で、個人のみならず個人を取り巻く「場」が持続的によい状態であることを指します。一人ひとりの置かれた状況によって幸せの要素は数多く存在しますが、本校としては、児童、教職員のWell-beingの構成要素を下の例のように捉え、児童・教職員ともに幸せや豊かさを継続的に感じられるよう、様々な教育活動を行ってまいりたいと考えています。

  

 太田小学校の更なる発展に向けて、教職員一同、何事にも勇往邁進(ゆうおうまいしん)〔※目標に向かって恐れることなく前進すること〕して取り組んでまいります。保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、引き続き御支援と御協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和6年4月吉日

さいたま市立太田小学校

 校 長   田波 巨士                                                                     

トップへ